笹川流れ(曇りの日夕方)

牡蠣、あわび、さざえ、えん貝、ばい貝

日本海 貝セット
笹川流れの天然貝

日本海の荒海育ちの貝達は一味違います。
あわび、岩牡蠣、さざえ、煮ばい貝 天然貝セット
天然あわび 、岩牡蠣、さざえ、煮ばい貝の詰め合せ
人気の日本海貝セットに煮バイ貝をプラスした
お得な貝詰め合わせセット
日本海極上天然貝をセットでお届け!
最高の水質を誇る海で育った天然貝は
安心・安全・さらに美味。
日本海の荒波に鍛えられて身も締まり、
この上もなく芳醇な味わいをお楽しみいただけます。

ひとつひとつの貝の個性を
貴方の舌でお確かめください。

【お客様の声】

「うおや」は鮭のまち越後村上で創業200年の老舗。
選び抜いた秋鮭を素材に塩引鮭をはじめとする
日本海の美しい自然の恵みを製造・販売しています
新潟北部にある海岸「笹川流れ」のあたりは海水が
とてもきれいで透明度も高く、 魚介類が育つには絶好の環境。
これから夏に向けて旬を迎える
あわび・岩牡蠣・さざえの天然貝セットです
まず社名が抜かれた本物の笹にビックリ
牡蠣には輪ゴムが巻かれていました。
殻を割ってくれてあったんですね~殻を割れるか
心配していたので、助かりました
貝柱からはずして塩水で洗うだけなので調理が
簡単でも割ってくれていたのではなく、
牡蠣割り暦50年以上のベテランが
ひとつひとつ割りながら中身を確かめて、
品質のいいものだけを選別して
出荷してくれていたんですさすがです
牡蠣用に酢醤油と新鮮なしょうがが
添付されているのも嬉しいです
自宅で調理することはなかったので、
裁き方や調理法を動画をいろいろ見て勉強し、いざ入刃
■さざえ
お刺身と壷焼きにしていただきました
お刺身はコリコリとした食感です。
壷焼きは焼いている時から磯の香りがいっぱい広がりました
■天然あわび
旨み、香り、歯ごたえ…三拍子そろった
旬のあわびはまさに絶品!
身がギュッと詰まって味わい豊かで栄養分もたっぷり♪
お刺身とバター醤油焼きでいただきました
お刺身でいただくコリコリの歯ごたえもいいですが、
バター焼きの柔らかい食感も最高
■天然岩牡蠣
牡蠣はやっぱり生が一番濃厚でクリ~ミ~
今まで生牡蠣は絶対に食べなかったAくんが挑戦したところ、
これなら食べれるわ~って初めて食べてくれました
添付の酢醤油も美味しいし、
レモン醤油でしか食べた事がなかったけど、
しょうがのほうが断然美味しくって新発見でした

 

■ 日本海笹川流れの魚介類 ■

天然岩牡蠣
天然岩牡蠣(かき)

あわび
あわび

貝セット
貝セット(カキ、アワビ、サザエ)

さざえ
サザエ
あまえび
あまえび

飯蛸煮
飯蛸(いいだこ)

煮だこ
蛸

煮ばい貝
ばい貝