塩引鮭親子茶漬セット

村上名産の塩引き鮭とイクラ醤油漬、鮭の酒びたしのご馳走お茶漬けセット

塩引鮭切身2切、醤油はらこ160g、鮭の酒びたし20g、 村上茶がぶのみ茶30g

新発売です!

村上名産の塩引き鮭とイクラ醤油漬、鮭の酒びたしのご馳走お茶漬けセット。
鮭のまち越後村上を代表する「塩引鮭」と「醤油はらこ」「鮭の酒びたし」に 九重園の深むし茶「がぶ飲み茶」を組合わせたお得な鮭茶漬けセット。
プレゼントにもご自宅用にも冬一番のおすすめです!

塩引鮭切身

塩引鮭は皮まで旨い!

程よく塩気の効いた塩引き鮭はよく焼いて 手ほぐしでお好みの大きさに分けて下さい。 一切れを半分くらいに分けるのも 細かくするのも、お好み次第。
塩引き鮭は磨きあげた皮まで旨い!
パリッと焼いた皮にお茶をかけるとふわっと香り お茶漬けに深い味わいが広がります。
皮も食べやすい大きさに切ってお召上がり下さい。

鮭の酒びたし

鮭の酒びたしには 凝縮された鮭の旨みがたっぷり

鮭の酒びたしは、塩引き鮭を半年以上乾しあげたもの。
お酒をかけて召し上がることから その名前がついております。
製品を作る際にはお酒は使用しておりませんので お酒の弱い方でもお召し上がりいただけます。
炊き込みご飯に入れても美味しい鮭の酒びたしには 凝縮された鮭の旨みがたっぷり含まれております。

醤油はらこ(鮭のイクラ醤油漬)

最上級の旬の鮭の子を使用したうおやの「醤油はらこ」

意外といくらはお茶漬けに合います。
イクラが大好きなお子様には 醤油はらこを多めにのせてどうぞ。
最上級の旬の鮭の子を使用したうおやの「醤油はらこ」。 他とは味が違います。

村上茶 (九重園)

村上は北限の茶どころ

越後村上は日本の最北限の茶どころとして全国にその名を知られています。
村上地方では江戸時代のはじめよりお茶が栽培されてきました。
村上茶の特徴はやわらかく引きしまった味わいと特有の香りです。

ご家族で、あるいはお友達と あったかいご馳走お茶漬けを囲みませんか。

お一人お一人、お好みの具をお好みの分量で
わさびや青じそ、海苔や葱、梅干しなども自由に乗せて
オーダーメイドのお茶づけをお楽しみ下さい。

セットの 塩引き鮭2切と醤油はらこ、鮭の酒びたしで
大人の方でも満腹で4名様はお召し上がりいただけます。
軽いお食事なら6名様以上でも。
ご馳走お茶漬けを囲んで、笑顔の食卓をお楽しみ下さい!

塩引鮭親子茶漬セットのご購入はこちらからhttps://www.uoya.co.jp/uoyasake/F31-S31.html