村上商工会議所NEWS会員さん訪問113

村上商工会議所ニュース
シリーズ会員さん訪問
第289号:2000年11月05日(日)発行 (113)
越後村上うおや  上村 正弥
村上市大町4-3 TEL:0254-52-3056
日本海の旬!お届けします!
鮭 今回の会員さん訪問は、市内大町の越後村上うおやさんを紹介します。今が旬の鮭の商品について女将さんにお話をお聞きしてきました。
「村上市内では大晦日の日に年越しそばを食べる習慣と同じように年とり魚として鮭を食べる習慣があります。私自身一年を締めくくる最後の日においしい鮭を食してよい年を越したいという思い入れと、魚屋として鮭そのものをおいしくするためにこの時期の鮭の加工に特に力を入れておいしい鮭にこだわっております。」
スタッフのみなさん また昨年インターネット上でホームページを開設したことやこれからのお店のことについてご長男で営業担当の上村隆史さんにお話をお聞きしました。
店舗正面 「最近はパソコンが普及しており、インターネットを利用している方が増えていますのでホームページを通じてお客様にうおやというこのお店をよりたくさんの方に知っていただけたらと思っております。季節に応じてパンフレットも作成しておりますので連絡さえいただければ郵送させていただきますし、鮭に限らず他にも多数の商品を取りそろえておりますので宣伝もかねて販売していければと思っております。」
今が旬の鮭を堪能したい方、すぐそこまで来ている20世紀最後の日においしい鮭を味わいたい方は、うおやさんにご相談されてみてはいかがでしょうか。