笹川流れ(曇りの日夕方)
笹川流れの笹塩

笹川流れの笹塩

国内有数のブナの森でしられる朝日連峰。
大自然が作り出す、天然の恵みが豊かな水。
たくさんの魚たちが暮らす美しい水から作り出される海岸笹川流れ。

クマ笹のエキスを合わせた塩です。
クマ笹は、冬眠前の熊が大量に食べると言われており
60年~120年枯れない強い生命力をもった植物です。

天ぷら、豆腐、刺身などの飾り塩に・・・
目と舌で楽しめる笹エキス入りの緑色のお塩です。

【原材料】海水(新潟県)、熊笹
【内容量】130g

笹川流れの笹塩

天然岩牡蠣

天然岩牡蠣

【お客様の声】
大好きな牡蠣♬
牡蠣って、冬が旬だと思っていたのですが、
岩牡蠣は、初夏に旬を迎えるんですね~♪
去年初めて岩牡蠣を食べたのですが、
そのおいしかったことったら!
大感動ものでした。
でもね・・・。
さばくのが、めちゃくちゃ大変なんです><。
その岩牡蠣をお手軽に楽しめるのがこちら♬
どの牡蠣にも、輪ゴムがかかっているでしょ。
いったんお店で殻を開いて下さって、再び蓋をしています。
だから、鮮度もそのまま!おいしさそのまま!届くんですね~。
殻にぎっしりと詰まった身の贅沢さ♡
しかも、なんてったって食べやすいじゃん!
貝柱のところにナイフを差し込んで切り外せば、
簡単にぷりぷりっの牡蠣が楽しめちゃうなんて、最高!
生姜醤油でお刺身で楽しむ。
夏に牡蠣が楽しめるなんて~♡
あっという間に完食してしまいそうだった我が家。
ちょっと贅沢な使い方ですが、グラタンも作りました。
こちらも最高においしかった♡