越後村上うおや

 
知る人ぞ知る! 幻の高級魚、【 本鱒サクラマス 】。

「 その味、極上・・・ 」

弊店では、この道50年の店主が、
「型」や「脂ののり」にこだわって
最高の「本鱒(サクラマス)」を一本一本、選んでおります。

スーパなどに並ぶ一般の鱒とは鱒が違います。

本物の味をぜひ一度御賞味くださいませ。

旬のお奨め! 日本海の(本鱒)サクラマス

真鱈商品

本鱒(サクラマス)

越後村上うおやの春の一押。

今の時期、日本海でとれる本鱒は桜鱒(さくらます)とも呼ばれ、
見た目も味も素晴らしい、幻の高級魚です。
今が旬!最高に美味しい季節です。
本物の味をぜひ一度御賞味ください。

 素材の味を生かした「白焼き」
(調味料をつけずにそのまま焼くこと)を
ぜひ一度お試しください。
旬のサクラマスのおいしさをシンプルに味わえます。
お好みで塩を少々振ってもOK。

他、バター焼き、ホイル焼き、ムニエルなども美味です。
また、煮付けにしても旨みが引き立ちます。

 

春の一押し! 幻の高級魚、本鱒(サクラマス)商品

本鱒一尾 本鱒(サクラマス)の煮付
サクラマス(本鱒)一尾  本鱒(サクラマス)の煮つけ

緑鮮やかな春から初夏へ移り変わる季節、本鱒(サクラマス)がおいしい季節になりました。この時期、日本海でとれる本鱒(ホンマス)は
桜鱒(さくらます)とも呼ばれ、見た目も味も素晴らしい幻の高級魚です。

本鱒(サクラマス)は煮付けると旨さがひき立ちます。まずは本鱒(サクラマス)の煮付けをお試しください。
春一番のお奨めの逸品!

本鱒の味噌漬 本鱒(さくらます)
本鱒(サクラマス)の味噌漬 本鱒(サクラマス)の切身(生)

旬の最高の本鱒(サクラマス)をうおや特製越後味噌に漬け込みました。
味噌の香ばしさが食をそそります。
春は本鱒(サクラマス)が一番です。

知る人ぞ知る幻の高級魚サクラマス。今が最高に美味しい季節です。シンプルに白焼き、塩焼きにして旬の味をそのままお召し上がりください。

本鱒(サクラマス)の焼漬 サクラマスの塩引
本鱒(サクラマス)の焼漬 本鱒(サクラマス)の塩引
本鱒(サクラマス)を焼いた後、すぐにダシ醤油に漬け込んだもので、そのままお召し上がりいただけます。冷えても固くなりません。
うおや自慢の老舗の味です
旬の最高の本鱒(サクラマス)を
村上伝統の塩引仕立てにしたてました。 素材の旨さが際立つ極上の逸品です!
本鱒のかほり漬 サクラマスの西京漬
本鱒(サクラマス)のかほり漬 本鱒(サクラマス)の西京漬
日本海、春の味覚の王者サクラマスをうおや特製醤油たれに漬け込みました。ゆずの香りがほんのり甘く、上品で味わい豊かな商品です。 風味豊かな西京味噌に脂ののった旬の最高の本鱒(サクラマス)をじっくりと漬け込みました。ほんのり甘く、味わい豊かで柔らかな味。素材のうまみを最大に引き出しています。

今が旬!日本海の桜鯛商品

天然真鯛の粕漬 
天然真鯛 天然真鯛の粕漬

日本海の荒海に鍛えられた新鮮な天然真鯛。お刺身、塩焼きでお召し上がりください。調理方法は切身やお刺身にするなど、ご要望にお応えいたします。

日本海の活きの良い天然真鯛を越後村上の地酒の酒粕で漬け込みました。ほのかな酒粕の甘さと香りが鯛の旨みを引き立てます。最高の素材を最高の酒粕に漬け込んだ贅沢な一品です。

天然真鯛味噌漬 天然真鯛の西京漬
天然真鯛の味噌漬 天然真鯛の西京漬

日本海、旬の天然真鯛をうおや特製越後味噌に漬け込みました。越後味噌の豊かな風味が天然真鯛の上品な美味しさをひき立てます。
味噌の香ばしさが食をそそります。

風味豊かな西京味噌に旬の天然真鯛をじっくりと漬け込みました。ほんのり甘く、味わい豊かで柔らかな味。素材のうまみを最大に引き出しています。うおやならではの上品で豊かな味わいをご賞味ください。

刺身セット 真鯛とあまえび
お刺身セット 真鯛と甘海老の刺身セット
天然真鯛、平目、あまえび、イカ、タコなど、日本海のとれたて鮮魚を刺身にしてお届けします。時節により内容が変わりますのでお電話かメールでご確認ください。 天然真鯛1尾 刺身、兜煮、あら、あまえび40尾
鯛は身をお刺身で、頭は兜煮にして人気の日本海のあまえびとセットでお届けします。
手巻き寿司セット 浜焼セット
手巻き寿司セット 浜焼きセット
記念日の食卓にいかがですか?
地物中心の新鮮なネタとマグロ、トロを加え、手巻き寿司用にして、宮城産高級焼き海苔、醤油はらこと一緒にお届けします。
日本海の旬の魚の浜焼きセット
日本海の新鮮なのどぐろ、小鯛、甘鯛、柳鰈などを浜焼きにしてお届けいたします。

越後村上うおやの魚介シリーズ

はたはた一夜干

飯だこ煮 はたはた醤油干
地元の飯蛸(イイダコ)を美味しく煮付けました。飯蛸は、蛸の中でも一番小さな種類でお煮付けて美味しい小型の蛸です。胴の中の卵巣が米粒のようなので飯蛸とよばれています。
今が旬です!
200g 700円
はたはたの一夜干(10尾)。
新鮮なはたはたをうおや特製のたれに漬け込み一夜干しにしたもの。
食べやすいように頭を取り除いています。

10尾 1260円

柳鰈一夜干(大)

丸干しいか

柳かれい一夜 干(大) 丸干しいか
柳鰈の一夜干大サイズ(1尾)。
新鮮な柳鰈を一夜干しにしたもの。淡白で上品な味。新潟北部は柳鰈の水揚げが多く良質の魚場です。

1尾 840円

佐渡産の小型のスルメイカをそのまま中のワタ(肝)を出さずに一緒に干した一品です。焼きたてを食べるとワタ(肝)がなんともいえない味です。お酒好きの人にはモーたまりません。

150g 470円

煮蛸

煮ばい貝

煮だこ 煮ばい貝
日本海産のとれたての真鮹を絶妙の塩加減で煮てあります。とても美味ですので一度お試しください。
      600g  1260円
地もののとれたてばい貝を醤油味で煮てお届けします。ビールお供に最高です。ビールや日本酒の肴にぴったりの一品です。

200g 630円

岩もずく

あまえび

塩もずく(天然岩もずく)400g あまえび
黒く歯ごたえのある天然岩もずく!
越後村上地方のきれいな海の岩場でとれた天然の岩もずくで、色は黒く歯ごたえのある独特のものです。
あまりの美味しさと食感に初めての人はビックリ!
400g  1260円
とろりと甘い日本海特産甘海老。
新鮮さは抜群です。
おさしみでお召し上がりください。

50尾 3150円


越後村上うおやのオリジナル加工品

越後村上うおやでは他にも、旬の美味しい魚介や、
自慢の加工品や特選品を豊富に取揃えております。

越後村上うおやオリジナル特製シリーズです

銀だら西京漬
ぎんだらの西京漬 ぎんだらの醤油漬
西京味噌は、他の味噌に比べ塩分が少なく甘く上品な味わいでギンダラとの相性が良く、ほんのり甘いお味噌の風味が柔らかなギンダラの身の旨とと溶け合って豊かな風味が創り出されます。
1切 420円
銀鱈の切り身をうおや特製の醤油に漬け込みました。柔らかくまろやかでお酒の肴にも合います。焼いてお召し上がりください。とても上品な味です。 一切れずつ真空パックされています。
1切 380円
鯖の醤油漬 味ものがたり
さばの醤油漬 味ものがたり
脂ののったさばをうおや特製の醤油に漬け込みました。身がひき締まりごはんのおかずに最適です。焼いてお召し上がりください。一切れずつ真空パックされています。

1切 250円

真鯛粕漬(2切)、真鯛西京漬(2切)、
銀だら醤油漬(2切)、銀だら西京漬(2切)、さば醤油漬(2切)
うおや「こだわりの味」詰めあわせ
越後村上の老舗の味をお楽しみください。
1セット 4500円~

真鱈親子

まだら味噌漬

真鱈親子セット まだらの味噌漬
真鱈子煮(400g)、真鱈子醤油漬(400g)、真鱈味噌漬(5切)、真鱈塩引(5切)のセット
いずれも越後村上うおやの自信の味付けです。一度お試しください。

1セット 4900円

独特の風味ある越後味噌に漬け込んであります。味噌を洗い流し、焼いてお召し上がりくださいませ。
近年人気急上昇。

1切 315円

塩引き鮭 切身

真鱈西京漬

まだら塩引き 真鱈の西京漬
旬の寒鱈を村上独自の製法「塩引仕立」で干しあげました。程よい塩加減で旨みがございます。焼いてお召し上がりください。越後村上うおやオリジナルの自信の逸品です。

 1切 315円

西京味噌は、他の味噌に比べ塩分が少なく甘く上品な味わい。
ほんのり甘いお味噌の風味が柔らかな真鱈の旨みを引き出し、豊かな風味となります。

1切 315円

 越後村上うおや

嵐山光三郎 うおや 嵐山光三郎